おもにタイピングとか、なんかこう…思ったこととかの日記、というか感想というか…

(主に不定期)

  9月30日

ワタクシは結構こう・・映画を見るのが好きなんですが、
映画を見て感極まると、無性に曲が作りたくなるんですよね。
その映画に纏わるような曲になりますが、
エンターテイメントやアクション系の映画はノリノリな曲に、
感動モノの映画はバラード系の傾向があるようです。
(主題歌をパクるわけではないですよ)
ですが、あまり映画を見れていない(曲を作れていない)近頃です。。。
DVDを集めるのが好きで、テレビの下に並んでいたりするんですが
最近思ったのが、
あまりにもDVDとかで映画をみるクセがついているもので、
地上波や衛星放送で映画を見ていると、
トイレに行きたくなったりした時に、リモコンの一時停止を押してしまう・・・orz
・・・・そんなことしたって止まらないんだ!

  9月29日

なんでみんなヒゲで盛り上がってるのかわかりませんがw
でも、ちょっとしたことで人のイメージって変わるもんなんですよね。
ピアスと似てるかな。我ながら少し大人っぽくなりました。(と、思います)
最初の頃はちょっと恥かしくてうつむいて歩いたりしてたけどw
今じゃ普通に歩けますかね。時々かゆいけどw
よし、もうちょっとのばしたら剃ろうw
すっきりするだろうなー(^▽^*)

そういや、最近全然タイピングのことを書いていませんでしたね。
書くことがないのは言うまでもありませんが。。。
↑にも「おもにタイピングとか」と書いているのに、書く事がないとは。
タイピングの話を期待して来ていただいてる方すみません。。。
何かあるとすると・・・
うーんと、光速の指を
11135点に更新したくらいですかね。
以前の記録はもう残ってないんですが、
おそらく、自己新だと思います。
12000くらいいけそうなんだけどなぁ・・・。
打つ文字が動くからあまり長くやってると目が疲れるんですよね。
しかし、こんなにも書くネタがないとTouchTyperRingに登録する資格ないですよね。
よーし、タイプウェル解禁するかーー!!!

なぁんちゃって!

  9月28日

ひぃ寒いふぅ寒い(何
深夜になると半袖じゃきついですね。
家の中ならいいけど、外に出ちゃうと・・・・。
うーん、なんか、ヒゲごときで人の外見ってかなり変わるもんですね。
このままのばしてラカトシュみたいにしようかな(わかる人いないかもw)

それから、ちょっと先日の日記のもう1つのHPのことなんですが。
ちょっと言葉足らずですいませんw
何しろ暇つぶしに作ったもので、ちゃんとしたHPじゃないんですよね。
BBSにも書きましたが、こう・・・倉庫ですねw
本家のMUSICコーナーに載せられなかった駄作とか、
あまり多くの人に聴かれちゃうと困るくらいの恥ずかしい曲(何
とかを置こうかなぁと思っています。まぁ、多分ギターばっかりでしょうが・・・。
あと、タイピング動画ですね。これも検討しています。
初めて自分のタイピングを自分で撮影したんですが(テンキー
なんというか、気持ち悪ぅー(爆
右手の指は3本しか使ってないからですかね。
ちょっと公開するかわかりませんw
果てしなくぎこちないので・・・。

それからそれから、中華さん主催の麻雀大会で優勝できました。
多分、出場回数が多かったせいでしょう!(断言
アン姉ちゃんはドンマイとしか言いようがないですがw
こまめに顔を出していたら、得点は稼ぎやすいかと・・・。
冬の大会はできるだけ顔を出すようにしないとっ。

  9月26日

新BBSを設置し、なんとか一安心したところ、
旧BBSが直ってました・・・・orz
そこで見つけた1つのレスと、1つの書き込みを個別に完了しました。
ピンポンパール関係のレスと(爆
曲についての書き込みがありました。
正直、曲を聴いてくれてる人がちゃんといるんだなぁとw
こういう反応がなかったら、MUSICコーナーなんて今ごろとっくに撤去してますよ、うんうん。
いや、でもMP3/WMAコーナーを移転しようという考えはあるのです。。。
というか、先ごろもう1個HPが完成し(爆
そしてそして
何もコンテンツがないことに気づき(爆
必死に探しているのであります。
あれっ、ちょっと待てよ・・・なんでもう1個作ったんだろう・・・・・orz

  9月25日

メインBBSを変更しました。
前のとあまり変わってませんが、引き続きよろしくです。
色々と探したんですが、なかなかよろしいBBSがなかったので、
結局同じBBSをこちらのサーバーにもってきました。
これで止まることはないはず・・・。
アイコンを新規にしようかと思ったんですが、
これもなかなかいいのがなくて・・・。
結局元通り+αになっております。
それから、自前のアイコンを載せたい人は画像送ってくださいね。
あと、急いで作ったのでエラーがあるかも・・w

それから、中華さん主催の麻雀大会が終了しました。
たぶんトップになりました(*ノノ)
そのおかげで、冬の大会はハンデがすごいことになりそうな予感・・。
みなさん応援してください(ぇ

  9月24日

くぅぅ〜〜、まだBBSが復帰しないようです。
あのサーバーは4、5日間動かなかったこともあるみたいで・・・。
ホント、ご迷惑おかけします・・(ノε <。)

かなり久々にTOD2004の光速の指をやったところ
光速の指を獲得(何
まだ数えるほどしか光速の指になってないんだよなぁ〜・・・。
なんか結構やってる人いるみたいだから、もうちょっとやってみよう!

昨夜もじゃら大会には出席できず・・・・。
どうなったんだろう?わっちとかユウトとかにトップ奪われたかな?
どちらにしても今日が最後らしいので、参加したいんですが・・・見学でね(ぇ
なので、ちょっと巷でウワサのショコラなんとかっていうゲームをやってみた。
まぁ、元々チョコは苦手なので(ぇ
向いていないとは思っていたんですが、
やっぱり難しい・・・・・orz
パズルゲームは苦手なのかなぁ。
7分くらいかかりましたハハハ。

  9月22日

んぁぁ、昨夜はちょっと仮眠したらあっという間に中華さん主催のじゃら大会に参加しそこねた。。
もう終わっただろうなぁ〜と思ったら、中華さん、顔の人、アン姉ちゃん、ユウトがいた。
最終戦っぽかったのですぐ落ちました。。。
ランキングはどうなったのかな。
まぁ、そもそも麻雀を覚えて1ヶ月くらいの人間がそうそうトップになれるわけはなく・・。
大会が終了するまでには1回くらい参加したいなぁ(´・ε・`)

なにやらメインのBBSのサーバーがイっちゃってます。
ここのサーバーはよく落ちるので有名なのです。。
何か書いてくれてる人はいるのかな。
もしいたらごめんなさいねー(´・_・`)
急な用事じゃなければいいんだけど・・・。
というか、カキコミしてる人いなかったりしてねっ(にこっ
なので、とりあえずはBBSを作りました。公開はまだしませんが。
レンタルBBSが復旧して、ログやら何やらも復旧させてから移行しますのでなにとぞお許しを・・・。

  9月21日

身内が我らが稚内に行きまして、お土産をもってきてくれました。
これ、何だと思います?<
物体画像

パッと見ただけではワタクシはわかりませんでした。
なんかこれ、実はチョコレートらしいんです。
まぁ、チョコって判明した時点で、何のちゅうちょもなしに袋へ戻しましたが(*ノノ)
明らかに石・・・というか砂利ですよね。
その辺に落ちていたら捨ててしまう。。
いや、むしろ水槽に入れてしまいそうだ(爆
を見てみると

【礼文島・メノウ浜】
礼文島の奇岩・地蔵岩の近くにあるメノウ原石が打ち寄せる珍しい海岸。
カップルで石を見つけることができると、幸せが訪れるという言い伝えも。
このメノウ原石を模して作ったのが、このチョコレートです。

おおお、何やら面白そうだ!実に興味深い。
なんかこう、アドベンチャーみたいで楽しそうだから今度探しにいってみようかな!
礼文島は3〜6歳くらいのとき(うろ覚えですみません)に行って以来だからなぁ。
よしよし、がんばっちゃおうかな!!

んっ?

【礼文島・メノウ浜】
礼文島の奇岩・地蔵岩の近くにあるメノウ原石が打ち寄せる珍しい海岸。
カップルで石を見つけることができると、幸せが訪れるという言い伝えも。
このメノウ原石を模して作ったのが、このチョコレートです。

一人じゃダメなのか・・orz

  9月20日

なんか妙な時間に目が覚めました。。。
ここ2、3日間、若い頃ぶりの(謎
徹夜も経験し、やんごとなき事情により一日中PCのモニタを見るという苦痛を味わいました。。
ただまぁ、後日談というカタチになりますが、
目が疲れるというよりは目が鍛えられたような感じに・・orz
なんかこう、疲れないための見方というかコツが身についたんでしょうか。
いや、どうでもいいや・・w

近頃クルトンがお気に入りです。
とうもろこしの汁物(早い話がコーンスープ)に入れたり、
生野菜の盛り合わせ(早い話がサラダ)に乗っけたりしております。
ただ、自分で作るとなると欲深いせいか、いやに大きくなります。
もう・・・・・ゴロンゴロンしてます(ιλ´Д`r')   
気持ち悪い顔文字。。。
そこをこう、バリバリ食う快感といったら!(何

  9月18日?19日?

更新時間が早朝になってきているので日記の日付がよくわかんなくなってきました。
うー、なんだかものすごく悲しげなバラードが作りたいです。
なんでしょう・・・あんまり得意じゃないんですが、
出来上がった時は妙に達成感があるんですよね、バラード系は。
なんだかヤケに作りたい気分だ・・・なんだろうこの気持ち(爆
えっとそれから、「暴走ネコ」のバージョン2の「暴走イヌ」をアップしました。
元々これは、「暴走ネコ」のギターのフレーズを考えるために
ソフトにメロディーを打ち込んでいたものです。
それだけで公開するのも気持ち悪いので(ぇ
リズムパターンだとか、オープニングを変えてみました。
それから、かなりの量のパートを増やしました。(10パートほど
細かい領域で変化している部分も多いので、「暴走ネコ」を比べてみると面白いかもしれません。
「暴走ネコ」を持っている人は少ないかもしれませんが・・・orz

  9月15日

えーと、10分のと、20分のアレは期間を1ヶ月→2ヶ月にしました。
どうしてかというと、個人的に「1ヶ月に1回」アレを打つのは非常に厳しいからです(爆
あとは・・・特に変わったことはありません(ぇ

  9月13日

北大のポプラ並木はどうなったんでしょう。
どちらにしても、(一般的な)寿命から長く時間が経過しているようですね。
かくいう我が家の近くにもポプラ並木はあるんですが、
最近はしばらく見てないので無事なのかどうかはわかりませんけど。

今日は雨が降ってたせいか、妙に寒かったですねぇ。
これがもう少ししたら雪に変わるのか・・・(´・ε・`)

そうそう、ワタクシはそれほどゲーマーでもないんですが、
なぜか最初からある程度できちゃうんですよね(クフフフ
そういう理由で、某妹たちから反感をかっているんですが(´・ι・`)
なのでちょっと苦手なゲームを模索中。
苦手というか、いい勝負になりそうなゲームを模索中。
そういえば、マインサーチは苦手だったんだけどな。。。
某姉たちに勝ったことがない(´・ο・`)
まぁ、何が言いたいかと言うと、
たまにはタイピング以外のゲームで遊ぶのも楽しいんじゃないかなぁと・・。
タイピング自体の練習はもちろん怠っていませんけど!(わははは
そうそう、ネットマーブルどうなったんですかーw
「人がいない、人がいない」って
一生懸命宣伝してた人たちがいたような気がしますがw
回線が速くなったらやりこもうかと思ってるんですが、
こんな感じじゃ難しいなー(´・Λ・`)

  9月12日

本日の道場最高記録。

  9月10日

そろそろまた新しい曲でも作ろうかなぁと思っております。
ワタクシの(独自の)調査によると、
ウチの曲を聴いてくださる方々には、2つの傾向があり、
「ノリノリでイエーイな曲」が好きな方たちと、
「しっとり穏やかでキレイな旋律の曲」が好きな方たちがおられるようです。
最近は、
汚いというか荒削りな曲が多かったので、
おとなしめのバラードでも作ろうかなぁと思います。
ですがちょっと思い当たるフシがありまして、
思い切って音楽というコンテンツを取っ払っちゃおうかなぁとたくらんでおります。
で、どこか知らない土地でコソコソと公開しようかなぁと。。。
あらでも、ここに来る人減っちゃいそうだ・・・(´ο_ο`)

  9月9日

色々と外部HDDのデータとかを整理整頓していたら
やはりウトウト眠りについてしまい・・・
只今午前1:30。 変な時間に起きてしまったものだ。
寝るべきか、寝ざるべきか・・・。
そうそう、なつかしいログがたくさんでてきた。
特に、HP開設当初のBBSの過去ログ。
現在、BBSのログ保存設定は(確か)30件くらいと少なく設定してあるので、
サーバーから取得はできないのです。
あれですね、、、
色んな人に敬語だw
道場にデビューしてから、1年以上経ってからのHP開設だったんだけど、
先輩隊員に対してものすごい敬語だ・・・w 我ながら不思議だ。
あと教授にも敬語だ。。。
今と変わらないのは「テンションの高さ」でしょうかorz
ちょっと日記とかとキャラが違うかもしれぬw

む、こんなこと書いていいのだろうかw

  9月8日

最近20時21時に寝て3時4時に起きる生活になっております。
爺様みたいだな。。。

台風がすごかった。
札幌では風速50mを記録。
色んなモノがお空を舞っていました。
ワタクシの頭にも新聞大の物体が落ちてきました。。。
と思ったらホントに新聞だった('▽')
我が家のベランダには見知らぬ木の板みたいなものが落ちていたし。
晴れていたのに雨は降りつつ暴風。おかしな天気だった。。。
あまりの風力に髪の生え際が後退しておでこが広くなったような気がする。
でも、昼過ぎには大分風も落ち着いていたようです。
うーむ、最近ちょっと変わった気候ですね。
ワタクシが子供のころはもっと穏やかで平和な日々だったのに(何
冬なんてもう、最近じゃ温かいですけど、昔は-10℃とかフツーだったのになぁ。
ああっ、冬といえばワカサギ釣りいきたいなぁ久々に。
刺身で食べたりはしませんがね(謎
ハタから見ると結構地味な釣りなんですけど、
レジャー感覚が大きいですよね。
海辺でジンギスカン食べてキャンプしながら釣りをするのと似てるかな。
おっと、脱線してきた(爆

【久々のタイピングネタ】

穏やかに和やかに艶やかに更新しております(何
うーんと、最近の更新では
昨日、TWEの拡張A-Fとすべキーを更新。
それからTWR基本のトップスピードを
1255に更新。
タイムとかあんまり見ないでねw
後半、ミスが頻発して途中終了となりそうだったのですorz
トプスピ上げる訓練が実を結んだようです。
でも記録の面では2位とか数回出てるんですが、更新にはなかなか至りませんね。
底上げ練習底上げ練習!
うーん、ですがトプスピはまだまだいきたいですね。
目指すは1400。

そしてスマップ度チェックw

あなたは【草なぎ剛】なタイプ。

一見、地味なようでいて、人にはない特技を隠し持っていることの多いあなた。
その意外性で人を驚かせることがありそうです。
おそらくあなたは、人の見ていないところで多大な努力をはらっていることでしょう。
これからもその努力を続けていけば、苦労が報われるはずです。日々精進。

あなたにぴったりの野望:韓国でデビュー

セクシー度・明るさ・個性・ヤンキー度・チョナン度 全部100%(爆

コメントしづら・・w
多分アレですね。実際に会ったことのある人ならわかると思いますが、
全然地味じゃないかとw 個性は人一倍あるかもしれませんが、特技はあんまりないようなw
そこまで努力家でもないような・・・。まぁ、全10問でそこまで分析できるはずもないですからね。

20分、なかなかリトライしてくれる方が少ないようですw(そりゃそうか
先輩隊員初トライありがとう!
それから後輩隊員、気がついたらたくさん問題が増えてた!
ご協力ありがとう!
あ、ワタクシは隊には入ってないんですがね・・・orz
あー、あとボブw
いつもトライしてくれてありがとうw
ボブって結構がんばり屋さんだったのねw
でもって、ほしおはどんどんボブに近づいておりますよ・・フフ
目指すはボブ!(謎

  9月6日

うーん、腕浮かせてタイピングは肩がこるですね。
このままだと肩がムキムキになりそうだ。。。
むっ、肩がムキムキ・・・?(謎

なんとなく、お気に入り用のアイコンを作ってみました。
わっしょい祭りをお気に入りに入れるか、
もう既にお気に入りに入れてくださってるかたは一度上書きしてみてください。
奇妙なアイコンが出てきます。
むぅ〜、もうちょっと絵心があれば・・・・。

今度はスマップ占いですか・・・・やるには勇気が必要かもw(謎

  9月5日

今日もこそこそと道場にいたらとてに見つかった(〃ε〃)
その後、そるてぃ(おひさw)が加わり、でぐwが加わり、ボブが加わり、
まめっちが加わり、おはるさんが加わり、地層が加わり、
なっきょいが加わり、中華さんが加わり、星4つの人が加わり、
久々の大盛況でございました。多いとたのしーねーw(記録抜きでorz
えと、そこそこ10秒を切れるようになりました。
今日の最高は、8もそで8.7秒。
けど、アヴェレジは11秒くらいですか・・(ノε`。)
そのあと、10分をプレイww
なんか、CtrlキーやらAltキーやらに触れてしまって、
5分を過ぎる頃には小窓でいっぱい(爆
よく見えなくなったので途中終了orz
そいや、「ん」は『n’』でも打てるんですね(ぇ
ちょっとした発見・・・が、実用度ゼロ・・。

それから台風さん、またまた大変みたいですね。
でも、やっぱり北海道には来ないんだろうなぁ・・・・。
どうでもいいけど、アメリカではハリケーンに名まえがついてるんですよね。
「チャーリー」やら「フランシス」って・・・w
誰がつけてるのかな・・・(´ε`*)

  9月4日

どれくらいタイピングが遅くなったのかなぁと思い、
久々に道場へ・・・。
5〜8問くらいでしたorz
あまりにもバックスペースを押す回数が多すぎる。
それにしても、相変わらず茶太郎はどこで何やっても速いなぁ・・。
そして週末恒例のじゃら大会に出没。
1回戦、2回戦とトップをとれたものの、最終戦で見事ビリに・・・orz
あれ、違うかも(爆
集計はどうなったのかな。ジョーといい感じで争ってるものの、
元々ハンデが多いσ( ´ε` )ですから素直に喜べないと思ってみたり。。。
そのあとこれまた久々にWT対戦。
メンバーは、茶太郎、まめっち、ぢぐw。
「WTと聞いたら黙ってられない」はずのとてっちとよちがいなかったのが心許ないw
うーんと、正確性が最悪でしたなぁ・・。69〜85%くらいだったようなw
早いとこ5人対戦がしてみたいものだ。しかし、回線速度はだいじょうぶなのかな。
ブロードバンドまであと少し・・・。待てない(爆
そしてそのあと2人対戦の麻雀をやったり、貴重な情報を頂いたり(謎

そうそう、トップラップとかを更新しようと思ってTWRをやったところ、
3.081を記録。 これでTWKのトップラップを抜いてRの面目を保った。
と思ったらそのあとTWKで3.080を記録orz
いや「orz」じゃないかw 喜ぼうw
そろそろ両方で2秒台を出したいものですね。
あと、手浮かしタイピング(謎)の練習をしていたところ、
すべキーでトップラップを
更新。(後半の部分は見ないでください)
それにしても、「達成可能なタイム」っていうのがあるけど、達成できる気がしないw

ちょっとオフレポ気味だねこの日記w

  9月2日

ここ数日、TWRやらTWKやらのトップスピード&トップラップを更新しまくってます(〃ε〃)フフ
以前の調子に戻ればいいけど。。。
最近ちょっと体調が悪いので、早寝早起きを心がけております。
あと、野菜を食べています(何

かなり軽いキーボードに替えたんですが、軽いと言うより
やわらかいw フニュフニュしてます。
あと、素材がいいのか、妙に滑ります。
なので、より一層ミスが増えます・・・orz
それからそれから、腕を浮かせるようにしました。
安定はしないですが、速度が稼げるような気がしたんです。
遠いキーもスムーズに打てそうだし。。。
なので、より一層ミスが増えます・・・orz
e-typingなんて打てたもんじゃありません(ノε <。)
タイプウェルもミス回数が99をこすのも珍しくありません。
まぁ、打って打って打ちまくるしかない、と・・。
しかぁーし、カナウチではかなりの好感触のようです。
まだσ( ´ε` )はキーをあんまり覚えてないというのが引っかかりますが(爆
こりゃ、慣れたら速いだろうなーという気がしました・・・・。

ちょっと思ったんですけど、
タイプウェルでよく、ライバルのリプレイとかを見たりするんですが、
「最高記録」と「前回の記録」とオリジナルでは「過去10回の記録」以外にも、
「トップラップを出したリプレイ」とか「トップスピードを出したリプレイ」とか「ワーストスピードを出したリプレイ」とか
「トップファーストスピードを出したリプレイ」・・・はいいやw
そういう記録(リプレイ)も保存できるようにならないかなぁ〜とふと思いました(´・ε・`)
自分の記録を見て「ムフフ」と思ったりできるだろうし(爆
・・・まぁひとり言ってことでw

ホームへ戻りまっしゅ